live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2012-11-12

休日その2「布施編」

前回書いたブログ、岸和田へ行った日の翌日。

ここ。

 お布施。

布施来たらまずはKILOSっしょ。
てことでadidas EWINGパチリ。ガーサスの品揃え。

KILOSのオーナー、「本田(兄)」はもう10年越えの付き合い。
元々、弟(やっしー、Improveのベーシスト)と一緒にバンドしてた頃、
たまに車貸してもらう的な感じが始まりで、
そうこうしてる内に本田(兄)がLIVEを見に来てくれたり、
KILOSに行く様になったり、そっから付き合いが始まった。

KILOSには世話になりまくっている。
昔、超アフロヘアーにアフロコームをブっ差して
ピチピチのLeeのジーンズと紐無しウルトラスター、
タートルネックに安物のゴールドチェーンという出で立ちだった頃、
「もうすぐTROOPもっかい来るで!」と謎の予言を吹きかけて、
何故か盛り上がってマジで買い付けてきて、大量のTROOPが余る現象を起きたり、
「これからはデカイグラサンくんで!」とのたうちまわって(コレは実際キタ。)
「これおれらが最初やんな〜!」とか言いながら勝手に優越感に浸ったり、
「おーコレめちゃかっこええやん!取り置きしといて!」とか言って
GETした後、全く同じ商品が入ってきて、今度は3シーズン越えても売れなかったという
 事があったり、そんなこんなな時期を越えて更に深まり、ソロの時に作ったTシャツのボディを調達してくれたり、韻シスト時代にはスタイリストとして、惜しげも無く、むしろノリノリで衣装を選んでくれた。

改めて書くと笑い話にもならへんけど、俺らはおもろかったからそれでいい。

そんな本田(兄)とちょっと飯でも的なところでウワサのラーメン屋へ
このイカツイハゲこそ、今や強烈な行列で昼営業だけで売り切れる程の
人気を誇り、食べログでも上位を占める人気店「大金星」の大将ことダイゴ。
この日は昼営業ギリギリの14:30前に行ったけど、やっぱり並ぶハメに。

 特製ラーメン

ダイゴも本田(兄)を通じて仲良くなった一人。まだ俺も20代前半で
暇と性欲を持て余していた頃、俺やダイゴと数人で天王寺でナンパしようって
なった時(しかもダイゴは毛皮のコート)
ダイゴが声かけた途端、その女はあまりの怖さに号泣して逃げていくという
イカツサの持ち主。

そんなダイゴも今やラーメン屋の大将としてがんばっている。
しかもイカツい顔してる以上の愛嬌でお客さんをもてなしている。
根性と肝座りまくってるからなあ。かっこええわ。リスペクト。

喰ってたらもう営業終了の時間になって、のれんを下げて腹パンで
ゆっくりしばし談笑。まあしょーもない話。

そっから昔彫ってもらった彫り師、ぎんちゃんの奥さんがやってるカフェで
コーヒー飲みながらまたしょーもな話。でもここでは新たな企みも産まれた。
ホワイトボード持ち出して会議するのもいいけど、俺らはこっちの方が降りてくる。

んでKILOSから近鉄百貨店を素通りして駅を挟んで反対側のいつもの美容室へ。

ここ。

この美容室ももう長い事行ってる。そーいやOPENする時、
JAM BOXともう一個候補があってんけど、絶対JAMBOXやろ〜って
ごり押しした記憶がある。
ここのオーナー、ユミさんはやっしー(本田弟)の彼女さんで、という訳で
本田系列の店(なんやそれ?)。

なので本田(兄)の(嫁)のやよいちゃんが、
さあや(長女)と、れいや(次男)を抱っこして
寄ってくれた。

平和。抱っこしてるのがユミさんで置いて帰ろか〜とかゆうてるのがやよいちゃん。平和。

ユミさんにも昔から世話になりまくって、20代の頃の異端なヘアスタイルは全てここで
爆笑の末考案されたスタイル。
「あ、!ここで止めて!」とかザラで、4時間くらいかけてあてたアフロを、
途中で気が変わって結局坊主にしたり、てゆうかほんとごめんなさい。

そんなこんなで培ってきた阿吽の呼吸のおかげで、今も髪の毛染めるにしても
サンプル見せてくれるけど、適当に返事してる。
というかもうユミさんのセンスにお任せしきっている。
めんどくさいというより、お任せしている。
そしていつも応援してくれている。

髪切っている途中でさえっちゃん(Improveのキーボーディスト)が、
わざわざ会いにきてくれた。

本田(兄)もまた来てくれた。みんな会いにきてくれてなんか嬉しかった。


本田(弟)ともこの後会う予定やったけど、ちょっと急用で無理になった。
残念やったけどImproveはもうすぐリリースやしバタバタしてる方がいい。


「はじまりがたった一人だとしても」(One for all)

拝啓母上、一人っ子の俺ですがこんな感じでたくさん兄弟がいてます。
みんなとやったらなんか出来るかもしらんと思って、日々生きてます。

ちなみにKILOSの看板やらなんやらはCOVERとMSYの仕業。

なんか出来る。はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿