live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2012-11-10

休日その1「岸和田編」

つい今週の前半、結構オフな時間があったので、
朝4時に起きて(てゆうか寝てない)9時に家を出て、

ここ

ちなみにこの看板はCOVERの仕業

んで、早速この日のメインイベント

何したかは内緒

岸和田には沢山世話になってる。ほとんどパイセン。けどほとんどタメ口。
多分地元でだんじりの流れとかあったらしばかれるレベル。
けど俺は音楽で先にバチコーンいわせたから、どうもいけるみたい。
初めて岸和田へ来たのは10年くらい前。
コンピに入ってた俺の曲を聴いてぶっ飛んでくれたらしく、ライブに呼んでくれた。
場所は「Labo」。岸和田でも一際シャレオツな感覚のツギタニ夫婦が営むイケてるバー。

実はライブの直前、超ビビってた。泉州の人ら野次ハンパ無いねん。
「おいまだかー!」「お前ほんまカマせんかあああ??」などなど、
しかも年上。エグイ。

けどライブ始めたら、真逆の反応が返ってきた。やればやる程、
カマせばカマす程、野次は簡単に感嘆に変わっていった。
世間から見ればエッジの効いた泉州の人達はただ熱く、
真っすぐに生きてる人達が多い。
まあこの現代においてはそれも中々のマイノリティで、
その時から岸和田をジャマイカと呼ぶことにした。(心の中で)

それからというもの、頻繁に岸和田へ通う事になってしばらくして、
ツギタニの旦那が「会わせたい奴らがおんねん」て言うてきた。
それがCOVERとMSY。
それがMMGSKの始まりの始まり。

DJ A-1ともここで出会った。それから伝説のユニット(多分)
スーパーゲンキブラザーズへと繋がっていった。

そんな色んな人を繋げてくれた「Labo」はソコには無いけど、
形を変えてツギタニ嫁のアキさんが以前と少しだけ場所を移して
新たに「Labo」としてやってる。
神スギルスキルなごはん。
こんな料理がつくれる嫁どっかおらんのか〜
いやすいませんどちらかへおりませんでしょーかー?

アキさんと久しぶりにゆるめのトークして腹と心も満たした後、
次の店へと行ったけど、その日は残念ながら定休日やって
更にその後はここ

岸和田のカリスマガールさおちゃん。
さおちゃんとは普段あまり2人で喋る機会無かったけど、
ゆっくりしゃべれておもろかった。
アパレルの事も色々教えてもらったし勉強になったな。
ちなみに人妻デビューしました。これからもよろしくな!
さおちゃん撮影。そーです私は元気です。

それから少し最初の店で用事を済ませて南海電車でA-1からメール。
今大黒町!やって。
久しぶりに会ったA-1は更にグレードアップしてて、けどいつも通りやった。

すでに携帯の充電が切れてて写真無し。
さすがスーパーゲンキブラザーズの長男。
いつもやる気と勇気をもろてます。ビゴ。

そっからMM事務所に戻って、COVERとアレコレ。
今月の終わりにツギタニの弟、カズくんの結婚パーティで司会を頼まれた。
カズくんは南堀江の一条サイクルで働いてて、ここでチャリ買ったし、
いつもチャリをセッティングしてくれたり、カスタムしたりお世話になってる。
フライヤーはもちろんCOVERの仕業。


あれま、全部繋がってくのね。


次回は休日その2「布施編」

0 件のコメント:

コメントを投稿