live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2011-09-14

そんなジャケットにした訳

今回は『FRESHMAN EP』のジャケの話。

実はこのデザインは元ネタがあって、COCOLOに遊びにいった時にたまたま目にした
ジャケットになんかピンときて、写真をとりまくってた。
それをCOOKくんとCOVERに見せて、そこからいろいろ膨らませた。

猿の絵はCOOKパイセン書き下ろし。しかも何パターンも書いてはボツの繰り返し。
ひたすらクオリティを上げてくれた。

この2人(Straight up)実は同じ事務所で仕事をしていて(MMGSKの事務所でもある)、
なので打ち合わせは半端無い時間を使って打ち合わせができた(席となりやし)。

猿がFRESHMAN=オレ。
何もかもサラピン状態で猿いいなあって事になった。
後ろのゴミは「過去」。
今まで愛用したもの、好きなもの全部捨ててる。
ゴールドチェーンもポイ。
Don't look back.

今回のアルバムはサンプリングももちろんしているけど、
「サンプリング美学」とかには全くこだわってない。
むしろぶち壊した。
(ぶち壊して再構築する点ではむしろ美学通りかも)

FRESHMAN EPの文字はステンシル
猿の絵はCOOKパイセンが書いたものを
マイメンケンジロウ(XUCHO SQUEEGEES/SK8NIKS)がシルクで刷ってもう一回スキャンして
っていう技。
そこに消し忘れ含むCOVERのドゆるな手書きグラフィック
ケンちゃんもシルク印刷のスキルが高すぎて
かすれたりインクが溜まった感じがでなくて
何度もやり直して刷ってくれたし、
本当に手の込んだ作業で表ジャケは出来上がった。

裏のゴミ収集車はCOOKパイセンの案でwannabeな奴らがそのゴミを拾って帰って、
オレは一足先にサイナラ〜ってゆうストーリー。

まさに最先端を行くFRESHMANにピッタリ。
COOKパイセンの出すアイデアはマジ半端無い。
天才でアホな最高のパイセン。同じ事務所なので
一緒に仕事もしてるけど、自分の作品を一緒に作れて改めて嬉しい。

CDの盤下や帯裏(!)もCOVERの案でアホな事になってる。
これは実際見てみてからのお楽しみ。

なんせ細かいところまでこだわりまくった傑作ジャケ。
ジャケ込みでFRESHMAN EPです。

おまけ
マイメンケンジロウ(XUCHO SQUEEGEES/SK8NIKS)のPV
センスええわー
こんなかっこええヤツが協力してくれてるんす

0 件のコメント:

コメントを投稿