live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2011-09-16

9/22「新人歓迎会」について語る#8『DJ TAIJI』

そんなわけで無事CDもリリースされて、
晴れて「リリースパーティ」と大声でシャウトできる様になりました。
とゆーわけで、9/22「新人歓迎会」に出演するアーティスト
今回紹介するのはコイツDA

『DJ TAIJI(T-SKRABBLE DJ'S)』
1994年にHIPHOPカルチャーに多大な影響を受けDJのキャリアをスタートさせる。 2002年、ロンドンで行われたDJコンペティションの世界大会にてアジアチャンピオンの日本代表として出場し世界第2位に輝く。その他、数々の大会において輝かしい成績を残す日本を代表するターンテーブリスト。国内のみならず海外でも、そのジャグリングスキル、センス溢れる音楽性と新進的アイデアを具現化する構成力、そしてその綿密なマニピュレーション能力が高く評価されている。 そのプレイは時代と共に進化するスキルとセンス。但し、そこには一本筋の通ったオリジナルなスタイルが確実に存在し、 良い意味での矛盾が常に生じている。そして見る度にオーディエンスの想像を遙かに上回る何かを与える。 決してその時代に媚びることなく、しかし、確実にオーディエンスをロックさせる「それ」は、 ストイック迄に詰め込んだ音という素材の数々を一つに纏め上げ、 その結果ワン・アンド・オンリーな音の時間を提供する。


初めて出会ったのは、今は無きfirefly。今から10年くらい前かなあ。
オレが初めて生で目の当たりにしたBattle DJ。

その衝撃たるやハンパ無かった。
当時DJにも興味津々だったオレはDJ BEATの教則ビデオでシコシコ
練習してたから、圧倒的過ぎてそれはもう喰い入るように見てた。
(どうやってんのかサッパリ分からんかったけど。)

それからも何度か一緒になった事もあったし、お互い面識もあるけど、
TAIJIくんのnew albumがGalactico recordsからのリリースって事もあって、
今回改めてオファーさせてもらった。
TAIJIくんのアルバム、Packin'myself。
スクラッチやジャグリングもイケイケな癖にあえて控えめに音楽として素晴らしいアルバム。宇多丸師匠(ライムスター)も太鼓判の盤。atiusも参加してるし、あの曲やんのか?やんのか?

実のところ、今回の新人歓迎会で最大に悩んだのは「DJ」の人選だった。
何回も言ってるけど「Block party」で最も長い時間その空間を
彩るのはDJ。一番最初に語ったけど、衝撃を受けたパーティーでも、
DJのスキルがハンパ無かった。

しかもただ単純にHIPHOPをかけるDJではなく、
「何でもHIP HOPに料理するDJ」がよかった。

ぶっちゃけ一番最初にTAIJIくんの事は頭にあったけど、
スケジュール合わすのが難しいかもという噂を真に受けてしまい、
結局ダメ元で声かけてみると、
「その日遊びに行くつもりやったんすよ」やって。ズコーっ!

とゆーわけで結局最高のDJを用意する事ができました。
で、今回のパーティーの主旨を伝えると、アイデアを次から次に出してくれて、
うーむ、超心強い!

そんなわけで、Block partyの準備が着々と整いつつあります。
てゆうか、新人歓迎会まであと1週間切ってるやん!

みんなにもてなしてもらえる様もてなすので(意味不明)
皆様是非遊びに来てください!

とりあえず予習しとけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿