live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2011-09-21

9/22「新人歓迎会」について語る#11『マキ凛花』

そして遂に明日に迫った新人歓迎会!
最後に紹介するアーティストは「FRESHMAN EP」にも参加してもらったこのレイデー
「マキ凛花」

マキ凛花
シンガーソングライターにしてエンターテイナー。
「ポップでキュート&ちょいセクシー!」を
コンセプトにスイングジャズも
フレンチポップも、スパイも、モッズも
取り入れたスタイリッシュかつ
ガーリィな音楽を歌う、
関西在住の個性派アーティスト。

まっきんを説明するにはこのプロフィールではまだ足りひん!
60'sJAZZ&歌舞伎町&昭和&フランス&映画&ブリジットバルドーな感じを
全部ひっくるめてショウはまるで映画みたい!

あーだこーだ説明するよりかとにかくyoutubeで
な???こんな人おらんやろ???
アルバムを作るとき、featするなら女のシンガー、
しかもR&Bとかじゃなくて。
とゆーか、始めからまっきんは絶対一緒にやろうと決めていた。

今回のアルバムはとにかく、「ぶっ壊す」がテーマ。
よくある「black musicがどうたらこうたら云々。。。」とか、
「日本語ラップ界のどうたらこうたら。。。」とか、
もちろんそう思ってやっている人達にはナフリスペクトですが、
果たして自分の本当のフィールドかどうかも分からん
(皆が決めたらいいと思う)
ので、とにかく自分の思う方へと突き進みまくった結果、
アルバムの大ハイライト的な曲が出来上がった。

RAP→歌→RAP→歌的なよくあるアプローチにもしたくなかったから、
超変則な展開になったけど、妙にしっくりきた。
(そういえばこの単調な展開を得意とするF◯NKY M◯NKY B◯BYSはタワレコでFつながりでとなりにあったけど、こちらのアーティストはJ-POPコーナーにありますって書いてたな。バイバーイ!)

この曲のテーマ、というかまっきんにずっと喋ってた(吹き込んでた)のは

「まっきんこの曲は女神様な!」

なかなかうまくいかなくてもがいてる人達に、
女神様が励ましてくれてるようなテーマにしたかったから、
「がんばりなさい」とやさしく、おおきく背中を押してくれる様な人。
そして全然違うところ(ジャンル)から見てる存在でまっきんが最高に適任だった。

今回のリリパでは遂に「マキ凛花」全開でHIPHOPのフィールドに登場するぜ!

大阪に住んでてマキ凛花知らないのもったいないぜ!
はやくみんなにまっきんの事を知らしめたい!

遂に明日だぜ!明日!台風は去ったな!
I'm 晴れeshman!!!

長々続いたブログも今回でひとまず終了です!
いつも長々書いてすんません。
でも今回は今までとは違うここ1年での新しい出会いや、
新しいことを始めた「攻めてる面子」が集まってくれました。
各アーティストのクオリティはもちろん、
こんなパーティやりたかってん!的
超ブロックパーティスタイルで臨みますので、
是非みなさま柔軟体操&オシャレ&多めにお酒代持って遊びに来てください!

では明日会う人は乾杯しましょ!
皆様のお越しをお待ちしております!


funkymic

0 件のコメント:

コメントを投稿