live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2011-09-03

9/22「新人歓迎会」について語る#1 『宣言』

9/14日にDROPする『FRESHMAN EP』。
今回の発売に際してそもそもリリパなんてする気は毛頭なかった。(新人ですから。)
けどなぜか気付いたらこんな事になってもた(いや、気付いてたけど。)
なんせフとした仲間の発言とフとしたタイミングで変なスイッチが入ってもた。
オーガナイズとするというスーパーメンドクサイ作業もマジで面倒くさかったし、
というか、最近の風営法云々以降、あまりクラブ活動もしてない。
でもやる事にした。「まあやったらやったでなんかあるやろ」と思って。
今までもそうやったし。

リリパが決まってからパイセンMC「GEBO」からメールが来た。
「今日SARASAとかBOBO JAMES、DARTHREIDERやらいっぱい来るから一緒にセッションしよや

ほー おもろそう、と思ってマイク持ってマイメンフェンサーとアガシくんと数年振りにグランカフェへ。パーティーの名前は「Midnight block party」。
着いたらSARASAがDJしてた。SARASAのDJは既に何回か見てて超やられてたからプレイはもちろん良かったけど、なんせダンサーがサークル作ってブレイキンしまくってた。
そこへGEBOパイセンが「FUNKYMIC!」とシャウトしてくれたんで、ステージへ上がっていった。持ってきたマイクはまあいいやと思って58で2人でサイドキックした。

ステージへ上がって少し経ったらそのブレイキンの奴らの円は更に大きくなって激しくなっていた。そしていきなり一人のダンサーがオレの手をグイっと引っ張って、サークルの中へ落ちた。そしてそのダンサーがオレのマイクを奪い取ってこう叫んだ。

「い・ま・か・ら・ラッパーがダ・ン・ス・する・YO!」×4

完全にあっけにとられたあと、オレはダンサーになるしかなかった。
パワームーブ(らしきもの)をして、そのままフリーズ(寝転んだだけ)
ダンサー達はオレに向かって「ヒュー!イエー!」と大歓声をあげてくれてた。

なんやこのウレシハズカシナキモチ!

それからまたステージにあがって、サイドキックを続けた。おれは後ろの方に声を届ける様にした。前は言わずもがな盛り上がってたし、みんな巻き込みたかったから。

そしてダースレイダー氏が再びサイドキックに戻って、おれも一旦ステージを降りて、そっからBOBO JAMES氏のDJ(これもヤバかった!)も堪能しつつ、そろ〜っと帰った。

帰り道、楽しすぎた光景が頭の中をグルグル廻ってた。
東京ではあんなパーティーが毎回行われてんのか!とムカついたりもした。
いやむしろどんどん嫉妬心が深まって、翌日まで続いた時、こんなことを思った。

「てゆーか、盛り上がってたん大阪人やん!みんな楽しみ方知ってるやん!」


そーか、どうせやるならこんなイベントしよ。

とゆーわけで、9/22日、

超block party殺ります!!!


次回から一人ずつ出演者紹介するぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿