live schedule

Second Tuesday of each month B.A.S.B.B Presents RAMBLE OUT @NOON


2013/2/2(SAT) [GOLDEN TIME] @GRAND CAFE

2013/2/15(FRI) [NYORON]@STOMP #DJ

2013/2/23(SAT) [EN]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2013/3/4(MON) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@UNAGIDANI CONPASS

2013/3/5(TUE) [ACOUSTICS & SOUL FUNK]@CAFE BAR NIDOMI

2013/4/21(sun) [BASIC KITCHEN]@digmeout

2013/4/28(sun) [Love Sofa]@unagidani Conpass

2013/5/22(mon)@Pangea #CHANNEL2

2013/6/14(金)@横浜Galaxy #CHANNEL2

2013/6/15(土)@沼津 #CHANNEL2

2013/6/24(月)@Pangea #CHANNEL2

2013/7/19(金)[This is party!!!]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/21(日)[音食人酒vol.3]@unagidani Conpass #CHANNEL2

2013/7/27(土)[NYORON]@南船場CELL

2013/8/23(金)[Bump Emo Disco]@club stomp #CHANNEL2

2013/9/14(土)[DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL]@irie cafe

2013/9/15(日)[第一回有機せっしょん]@ばんまい

2013/9/21()[World Craft Beer Tasting 2013]@湊町リバープレイス

2013/9/22()[LIVE IS BASIC OSAKA]@UNAGIDANI CONPASS #CHANNEL2

2011-12-20

Love sofa X'mas Special!!!

12/24はLove sofa!
去年はなんばHatchで10周年を盛大にやったわけですけど、
今年も盛大に3days!
毎年出させてもらって、というか重要な場面にには必ず呼んでくれるsundayカミデ。
期待に応えれる様がんばろっと。

そんなこんなでFUNKYMICのショウケースはLove SofaオールスターズスーパースペシャルめっちゃめさめさレアレアBANDでブッぱなします。

10年近く大阪で一緒に音楽やってきた仲間と改めて一緒に音出します。
面子はこんな感じ。
Cho : Azcatalpa(MOHIKAN FAMILY'S/A.S.P)
Cho : Sundayカミデ(ワンダフルボーイズ/A.S.P)
Gu : Shinbori Hiroshi(middle9)
Vibraphone : Toyama Motoko(middle9)
Syn : 岩井ロングセラー(BAGDAD CREATIONS)
Ba : NHK(Ajara)
Dr : 番長(ワンダフルボーイズ/BAGDAD CREATIONS)
リハもわがまま言いたい放題に付き合ってくれる奴ら。感謝!

あとBASI&ISSEIとの曲も(大阪初)ブッぱなします。
ちなみにあのPVsunsuiです(分かった人おる?)

さらにMMGSKcrewも引っ張り出して総動員でやりまっす。
みんなで遊ぼうぜ!


Love sofa X'mas 3days Special
2011年12月23日(金・祝)& 12月24日(土)&12月25日(日)
at 心斎橋 unagidani sunsui
開場 15:00 開演 16:00(3days共に)

2011/12/24(Sat)
LIVE:
かせきさいだぁ
FUNKY MIC ( ex. 韻シスト )
アナ
カルメラ
チーナ
JAMOKASHI
JOHANSON.

LOUNGE LIVE:
キムウリョン ( ex. cutman-booche )
次松大助 ( MaNHATTAN )
チプルソ-傷だらけのB-BOY-
KAMAMOTOMIKA

DJ:リズムステップループスDJs
FOOD:aroa
ART:Mamachari / SilSil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前売チケット発売中!!
1DAY 2800YEN(D代別)
2DAY 4800YEN(D代別)※1※2
3DAY 6000YEN(D代別)※2
※1 お好きな日程を選べます。 ※2 各日程ドリンク代別途必要
DOOR 3300YEN(D代別)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローソンチケット 0570-084-005 http://l-tike.com/
Lコード 1日券 59454 / 2日券 59461 / 3日券 59496
チケットぴあ   0570-02-9999 http://t.pia.jp/
Pコード 1日券 155-388 / 2日&3日券 780-111
e+        http://eplus.jp/
sunsuimart     http://www.sunsuimart.net ※チケットレス / 手数料なし


2011-12-09

明日はLIVE

明日は箕面でLIVEしま。
まさかの14時から、はええ
それもそのはず、18時で終わるイベント。
箕面ってMinoって読むんだぜ。
地方の人には馴染み無いかもですけどとってもいいとこです(猿とかおるし)
市内に比べたら田舎ですけど、だからこその場所、だからlove Minority。なる〜
面子も豪華だぜ! あと、MMGSK新作もこの日フライング気味にドロップします。
昼から箕面ビールのみながらブンチカまします。

Love Minority (ラブマイノリティ)
2011年12月10日(土)
時間:Start12:30~
会場:BUFF STOCK YARD
箕面市船場東2-4-3 Tel.072-726-7145
料金:2,500円

【LIVE】
渡辺俊美(Tokyo No.1 Soul Set/The Zoot16)
fugacity
Sonz Of Orgazm
FUNKY MIC
グシダイスケ
マックロサン

【漫才】
ハコグミ

箕面ビール3年連続世界一記念!
【トークショー】
太田和彦
渡辺俊美
大下香織里(箕面ビール工場長)
三村恵三(Osaka Swing Drinkers)

【出店】
箕面ビール
MMGSK
Osaka Swing Drinkers
Little Birds

【協力】
スタンダードブックストア
Mobile Labo.

【メール予約】
info@cabo-verde.sakura.ne.jp

2011-12-05

向き合ってみる

もう年末。年越す前に一発振り返る&思ってる事をぶちまけてみたいと思う。
もともと政治や社会にうといし、そもそもめんどくせーから
でもちょっと書きたい気分が訪れたので書く。
超個人的な意見なので異論反論は心の中で勝手にどうぞ。

今年は3.11以降、地形も政治もなにもかも日本が大きく変わった。
それに伴い原発問題。文字通りフタをしてたものをこじ開けられて、
クサイもの、放射能や利権などいろんなもんが出て来た。
この原発問題に関してそれどーなんと思っている節がある。
とゆうかそれ以前にもっと大きな疑問がある。
まずその大きな疑問。

「日本は一つになってこの問題に立ち向かおう!pray for japan!」
この解釈って今も続いているんやろか?
もし続いているんなら、何故自分のところに瓦礫が来たら拒むのか?
周りで散々言い立てといて、自分が指されたら自分は知らない的な。
せんだみつをゲームみたいに。(せんだみつをは悪くない)

特に日本では大多数であろう原発反対派の人達に問いたい。

この地球のどこかに安全に捨てれる場所なんてあるのか?
自分は無知だからもしもあるならそこに捨てろってことで、
拒否する理由もできるし、正当な理屈だと思う。

こうしている間にも瓦礫は今日も東北に居座ってセシウムだかなんだかを溜め込んでいる。

じゃあそこに置かれてることが正解なのか?
それならそれでわざわざ数カ所に分散させる事も無いってことで理屈もわかる。

おれが一番納得いかないのはそれ以外の考えの人達、
自分の身に危険が及ぶと考えている人達。

pray for japanじゃあなかったのか?

もしくは祈るだけでよかったのか?

自分の意志を簡単に言うと、「原発反対」「瓦礫welcome」です。
答えは簡単「pray for japan」だから。

自分の命が減るのが怖いんじゃあない。
怖いのは人々を犠牲の上に成り立たせられる、見殺して幸せな毎日を手に入れる心だ。

「子供の命」それもわかる。

じゃあ東北の子供は?おじいさんおばあさんは?自分の子供云々もあるだろうけど
そこを見て見ぬフリで受け入れを拒否するならそれは見殺しだ、
「赤信号みんなで渡れば怖くない」って小学校の頃ひねくれてたけど、
こんな状況で青信号を大人しく待っているのってどうかと思う。

もう車に轢かれた人達が居るのに、なんで瓦礫くらい受け入れられへんのやろ?

風営法やらなんやらマジF&%Kでしかも夢見がちな事ばっかり言う橋下さんやけど、
震災時すぐ受け入れ先用意しまくって結局ほとんど埋まらへんかった橋下さんやけど、
瓦礫の誘致だけは賛同できる。

もうすでに日本は痛んでる。人間でもケガして血が出たら血小板だかなんだかが
出血を止める為に動く。

人間の体が人の真理なら共に痛みあうのが筋だと思う。
こんな時代とかは言いたくない。

戦争中に生きてた人も産まれた人もおる。
いつの時代も変わらないDo or dieだ。

自分にはまだ知識が無いのでもし知っている人がいるなら教えて欲しい。
瓦礫を拒否する上に書いた以外での理由。

自分の頭はこんにゃくの様に柔らかいので納得出来る意見があればヒョイと乗り換えれる。

オレの場合は単に他に理由が見つからないだけで、
理由がある人は多いに拒否ったらいいと思います。

それぞれ置かれている環境もあるだろうから、
でも自分の保身の為だけならそれ以外の理由を考えて欲しいんです。

それじゃあpray for japanにはならないし、足を引っ張りあうだけだと思うんです。

そんなこんなな超個人的意見を述べさせていただきました。
一刻も早く皆で笑える日を願うだけじゃなくて方法をみんなで探そう。
Movin' for Japan!

2011-11-15

ココ最近の事

最近なにかとバタバタさせてもらっててこんなすっとんきょうなオレをサポートしてくれる皆に感謝 いつも忘れているつもりはないけど改めてありがとう

まずは福岡佐世保BASI&ISSEIとのFRESHなツアー
笑い転げたし色々九州できた。吸収できた。
ケンタロウ、リョウジくんやサクラくん知り合った人皆感謝!

その後はnoonでDJを挟んで京都へ。
呼んでくれたのは同じGalactico recordsのレーベルメイトでもあるマメンBESHALIST。
若手のMCが沢山いてて刺激になった。

2ndフロアがあってそこではひたすらオープンマイクがあって、
人に魅せるというより、ただラッパーが楽しんでるって感じだった。
それはそれでおもしろかって、みんなでマイクをまわしあった。
バトルには今はオレ自身は興味ない(見るのはたのしい)けどフリースタイルは好き
こんな環境あるのってうらやましいなあ
ほんでみんなラップ好きやなー

京都では「歩歩」ってゆうMCに超衝撃をうけた。
odd futureみたいな感じでぶっ飛ばされた。んでアホやったし純粋やった
こんな奴大好きやー

ここでも出会えた人達知り合った人皆感謝!


よし、写真ダイジェスト


福岡1日目の1ステージ目 人いっぱいで盛り上がった!
@京都 ケンタのピスト mmgskステッカーでカスタム

最近のset これとあとDJ steve jobs(mac bookのこと)


DJ APPY all needs you club!

ウワサのMC歩歩 自分で撒いた紙吹雪を掃除中

マメンケンタ

京都から始発で帰って来た夕陽ケ丘越しの朝陽
おまけ 泉佐野JAHMALIのポスター やっぱポスターは電柱やな

福岡佐世保ツアーの写真は
BASIblog
ISSEIblog

でたくさん載ってま。

2011-11-10

あしたは京都で

BASI&ISSEIと福岡佐世保で4つのライブ
んで火曜日はRAMBLE OUT そして明日は京都!
改めていつも誘ってくれる皆に感謝しておおいにhave a funkするぜ
今回はGalactico recordsのレーベルメイト
Beshalistが呼んでくれた。おーきに! 
面子もおもしろそう!オレはオレらしくいくぞ
O・hi・maなら是非!

Invisible Child Labo Vol.5

2011.11.11(fri) @GRIND
OPEN 22:00 CLOSE 5:00
ADV ¥1500(with 1drink) DOOR ¥2000(with 1drink)

FLAVER OF THE MONTH
FUNKY MIC

LIVE
BESHALIST
Lion's ROCK
YAMAO THE 12
歩歩
A-STR-A

Echoing Decay

DJ
SHIOTSU
DAI
Kenta Derricott
APPY
KAZUYA
JORDAN

DANCE
Invisible Child Dancers
ちなみに明日はこんなんもあるらしいよ
&噂オブ巷のあのステッカーセットも持ってくよ
お早めに〜


2011-11-01

ISSEI [MUTATION LABO]

ISSEI 1st Album【Mutation Labo】
価格 : ¥2,100 (税込)
発売日 : 2011年11月2日


収録曲 :
1. Labo feat. MISTA O.K.I (WORD SWINGAZ/728)
2. ブンツカ応援団 feat. FUNKYMIC
3. The Image Kills The Message feat. GEBO
4. Daydreamin' feat. 黒衣, TAMMI KOOL & SAL the soul
5. The Show feat. AFRA
6. In The Groove feat. OOGAWA (C-L-C)
7. Don't Fake It feat. KG-K9 Shot & 武雄 (SongRiders) & 強
8. Coexistence feat. freely (ILLMATIC PROJECT)
9. Love Satisfied feat. センスリー & Yeohwa
10. Versus feat. 熊井吾郎 (くレーベル)
11. Badass feat. MOMENT
12. Spice feat. AKANE & ちゃくらメンソール
13. Devil Woman Crying feat. 市 和浩 (サーカスフォーカス)
14. Still A Friend Of Mine feat. 武雄 (SongRIders)
15. Remember feat. BASI (韻シスト/Design) & FUNKYMIC
16. Orange Light feat. KN-SUN & HONDA (Improve)

明日11/2発売クチウルサい後輩「ISSEI」の1stアルバム。
ソロで一曲、BASIとコンビで一曲やりました。

それとは別にオレのアルバムのリリースで福岡に呼んでくれるイベントがあって、
で、パイセンからの超〜やさしいプレゼントって事でISSEIも引き連れていったろか的な
ロンモチBASIも一緒にトリプルリリースツアー@福岡!

Seven Up!

@club BASE
2011.11.5(sat)
OPEN 22:00~

ADV 2000yen
DAY 2500yen

S.P GUEST 
FUNKYMIC 
BASI 
ISSEI 
DJ Choo

SECRET Q-ILL

DJ MAJESTIC , KOHKI , KYO-HEY , 洋平

SIDE MCLIVE CUBEc.u.g.p MC's

MC NAB , 圭角パビリオン , BOSA2 , HERBEST HOME 
62midnight , D'Z RHYME , VIS , TRIP ART , リンケン , STRAY DOGG

Stolen Moments

@cafe&bar Last
2011.11.5(sat)
open 20:00 start 21:00

ADV.2000yen(with 1Drink)
DAY.2500yen(with 1Drink)

GUEST LIVE

BASIFUNKYMIC
ISSEI
DJ
KATSUYA
SEIYA
ATSUSHI
TAKAYA
Ryoji


4日はマメンQ-ILLも出るし5日はBASIもdesignでやった事あるらしいし11/6もちょっとセッションイベント的なノリでやらせてもらいます。
ワイワイできそうやな!お近くの方は是非。twitterでつぶやくかささやきます

監督編集ISSEIなalbum trailer

FRESHMAN EPのtrailer監督編集もISSEI。

善良マルチ商法!

そして今晩一曲アルバムからPV発表らしい。お楽しみに。

P.S 11/2は神戸薔薇尻 小林勝行のアルバムも出るよ。
こっちはジャケットでかる〜く手伝った。
この日はレコ屋で2枚買いを超おすすめします。

しゅ、、、しゅわっち

ISSEI blog

2011-10-22

明日はCOOK×DRAGON×FUNKYMIC

明日は今やワールドフェイマスな2人、
COOKパイセン&DRAGONくんとスペシャルコラボです。
泉佐野の「JAHMALI」というお店の看板をJACKして、
しかもDRAGONくんもスプレーで参戦。こりゃなかなか見れねーよ。

おれもインストアライブ×2setやります。
COOKパイセンはCMKとしてスキル&プロップスもバッチリ、最近はLAのアパレルブランド
DISSIZITにも関わったりそしてFRESHMAN EPのジャケットを手掛けた張本人。
そしてDRAGONくんは言わずもがな世界中にその才能を認められる、
まさにワールドフェイマス。
そしておれもインストアライブ×2setやります。
そしてこのスーパーは企画を記念して、さらにMMGSKもこき使って
ステッカーセット作りました。

とりあえずゲットできるのは明日だけ!
¥1,000で販売します。
この裏にもDISSIZITステッカーやMMGSKステッカーもついて超ヤベーす
ジャークチキンやpowerdoggsのガンボスープも販売してます。
DRAGONくんの絵の展示即売もあります。
DJはPUNCH&タツシ。
おれもインストアライブ×2setやります。DJもちょこっとやります。


------------------------------------------------------------------------
[FRESHMENS SESSIONS]
2011/11/23(SUN)@JAHMALI
OPEN/START -12:00 CLOSE - 19:00
同時開催[FRESHMENS GARELLY] @ODDBALL
入場無料

[CAST]
COOKONE[Live painting]
DRAGON76[Live painting]
FUNKYMIC[2 set Live]

Graffiti界からCOOK、そして日本を代表するペインターDRAGON76が、
泉州REGGAEヘッズ御用達shop「JAHMALI」の6枚のシャッターをJACKして異例のスペシャルコラボを開催!
そしてスペシャルゲストに9/14にsolo album[FRESHMAN EP]を発売した

FUNKYMIC(ex.韻シスト)のSpecial Live Show Case(2set)!!!

※同時開催
[FRESHMENS GARELLY]
@ODDBALL
当日は、3人のアーティストによる展示やオリジナルステッカーシート、
ジャークチキンも販売!

この滅多に見れないコラボレーションは見逃し厳禁です!
まだ祭りは終わってない!

------------------------------------------------------------------------
おれもインストアライブ×2setやります。
とりま晴れろ!
おれもインストアライブ×2setやります。

2011-10-19

新車





SANTACRUZから出てるシンプソンズのBARTモデル
激カワでっす
トレードマークのスクリーミングハンドもシンプソンズ調
これはBanksyが制作したsimpsons op
ガーサス
この中にもチョロっと登場してます。
おれの腕にも入ってるし、迷わずゲットしました。

幅広で乗り心地チリバツです。
なんせキャワユイ。

クルーズが気持ちいい季節だぜ

2011-10-03

HIP HOP AMAZING

今日からあと2日、マイメンBASIの1st solo albumが発売される。

タイトルは
「RAP AMAGING」
タイトルも「BASIらしいな」と思った。
いつもシンプルかつ大胆かつ繊細やったもんな。

韻シストを辞めた俺と、続けていくBASI。

こんなにも早く新たな場所で出会うとは。

たまたま旅行先でばったりあった感じ。
早くFRESHMAN EPの隣りに置いて写真撮りたい!

そんな気分。

もう一枚、11月に発売される大阪のBEATBOXER/TRACKMAKER
ISSEIの1st Album。

 Mutation Labo」
1. Labo feat. MISTA O.K.I (WORD SWZINGAZ/728
2. ブンツカ応援団 feat. FUNKYMIC
3. Image Kills Message feat. GEBO
4. Day Dreamin' feat. 黒衣, TAMMI KOOL & SAL the soul (Improve)
5. The Show feat. AFRA
6. In Da Groove feat. OOGAWA (C-L-C)
7. Don't Fake It feat. KG K9-Shot, 武雄 (Song Riders) & 強
8. Coexistence feat. freely (ILLMATIC PROJECT)
9. Love Satisfied feat. センスリー & Yeohwa
10. Versus feat.熊井吾郎 (くレーベル)
11. Badass feat. MOMENT
12. Spice feat. AKANE & ちゃくらメンソール
13. Devil Women Crying feat.市 和浩 (サーカスフォーカス)
14. Still A Friend Of Mine feat.武雄 (SongRIders)
15. Remember feat.BASI (韻シスト/Design) & FUNKYMIC
16. Orange Light feat. KN-SUN & HONDA (Improve)
新人歓迎会でもキックしたけど、
BASIとも一曲やってます。

ISSEIは16歳の頃、クラブに韻シストを見に来てた(今なら年齢無理 笑)時からの付き合い。
若干23歳のクセにすでに長い付き合い。

この2ヶ月は嬉しいリリース目白押しです。

で、11月に福岡に呼ばれたんですが、BASIとISSEIも誘ってみんなで行く事にしました。
トリプルリリースパーティ!

福岡と佐世保で三カ所くらい廻る予定です。

ソロになってから一人旅だったので(それはそれでオモロいけど)

また新しい感じで楽しめそうです。

また詳細決まり次第UPするので佐世保、福岡の皆様よろしくお願いします。

2011-09-30

ゲットーカメレオン


REP福島のラッパー狐火
この曲リリックむっちゃいい!
このぐちゃぐちゃフロウも癖になるわー
[Verse 1]
僕は人より周りを気にする田舎育ちのカメレオンさ
数分おきにくる電車に揺られ流行を気にしてオシャレをするのさ
ある日トカゲが僕に言ったさ「お前は周りの色に合わせすぎる
オレみたいな色で一生1本筋を通して生きろ」ってね
だから僕はトカゲと同じ色にした そしたら革靴に踏み潰されそうに
なったそんな時カエルが僕に言った「トカゲは何色にもなれる君が羨まし
いんだ君は君の好きな色で生きろ時が経つにつれ
自由は無くなり社会に染まるだから今のうちに」

[Hook]
ゴーサイン 子供の頃から夢見た
赤青黄色と優柔不断変わる信号の様
no-sain 子供の頃から夢見た
行き先は不安定ぐらいでゲットーカメレオン

[Verse 2]
僕は灰色になり
都会のビルの一部になった 
冷たいビル風とサラリーマンにタバコや唾をかけられた
次に僕は緑色になったそしたら捕獲されペットショップの
オリに入れられた 鳥かごの中の小鳥が言った
「なんなら空を見つめてみるかい?」
ペットショップの窓から見える空を真似して
青色になったけど僕は空にはなれなかった
青くなったことで僕の値段が上がった
小鳥が行った「やればできるじゃないか
私はあなたの空で飛ぶわ」
僕は初めて人に褒めてもらえた気がした

[Hook]

[Verse 3]
翌日小鳥は売られて行った
ことりを買ったご婦人さんに言った
「僕も一緒に連れていって」
ご婦人は言った
「青いカメレオンなんて気持ちが悪い」
誰かの期待に答える為に幸せの黄色に色を変えた
ご老人が御利益があると買ってくれた
夕焼けがキレイで赤になった
ご老人が不吉だと行った
捨てられたコンクリート ダンボール 
見上げるみんなに必要とされる蛍光灯
いくら色を変えても光る事は出来ない
僕は流した涙で透明になった
こんなに世界には色が溢れているのに

[Hook]

誰も僕の本当の色を教えてくれない
僕は外に出ても泣き続けた
やがて涙が虹となり僕は虹色になった
僕はカメレオン好きな色に変わりながら生きる